文字サイズ変更  tel.0120-02-1905
会社概要社長挨拶会社概要/指定工事店ISO/環境への取り組み労務安全管理について施工品質について
トラブルはどこキッチントイレ洗面台浴室給湯器その他速さの秘密「サンコールシステム」
対応エリア
トピックス

2019.06.20   配管工さん急募!!

太陽商工では、戸建住宅、集合住宅の屋内外給排水設備の施工をお手伝いいただく協力業者様を急募しています。施工エリアは埼玉県及び、東京都北東部中心となっております。お仕事は年間を通して安定供給させていただきます。
是非、担当:総務経理部(℡ 048-878-1905)までお気軽にお問い合わせください。
                                  詳細はこちら

太陽商工では、給水設備工事・排水設備工事・各種管工事・器機の設置・衛生配管工事の施工スタッフ及び現場管理スタッフを募集しています。

■ 勤務地  さいたま市
■ 給 与  月給 25.7万~35.0万円
       昇給・昇格あり
■ 雇用形態 正社員
■ 仕事内容及びアピールポイント
 各大手ハウスメーカー様、ゼネコン様からご依頼いただき、新築戸建て、アパート、改修、
 マンション、事務所ビルなどの現場にて施工するお仕事です。
 給水設備工事・排水設備工事・各種管工事・機器の設置・衛生配管工事 など
 各大手ハウスメーカー様とは、長くお付き合いいただいております。
 専門性の高い仕事です。
 最初は、 道具の使い方を覚えたり、現場を実際に知っていくことからはじまります。
 現場へ先輩と一緒にいき、仕事を覚えていきましょう。
 いろいろな方からご助力いただき、当社は創業50年をこえました。
 当社は社長を含めて66名の会社です。
 おかげさまで受注案件は順調に伸びています。
 100年企業を目指して一緒に進みませんか。
 あなたの力をぜひ貸してください。
 従業員人数も、蓄積した経験もたくさんありますので、仕事の不安は解消されると思います。

■ 求める人材
 年齢不問 未経験から手に職をつけたい方も歓迎です。
 ※ 独立されて、当社に貢献していただいている方もおられます。
  ・ 腰をすえてながく働きたい方
  ・ 新たなスキルを身につけたい方
 ※ 設備工事の経験者は尚歓迎。

■ 勤務時間・曜日
 8:30~17:30(現場の入場時間によります。)
 ※残業は月平均10-20時間程度です。
 繁忙期は除きます。
 勤務日数や休暇は会社カレンダーによります。
 夏季・年末年始・GW休暇あり

■ 交通アクセス
   本  社 : 埼玉県さいたま市緑区上野田574-3
   勤務現場 : 埼玉県と東京都です。
   ※ 社有車を貸与します。

■ 待遇・福利厚生
 昇給年1回    賞与年2回
 作業服や安全靴などの貸与
 社会保険完備
 交通費規定支給
 貸与車あり
 資格支援制度あり
 建設業退職金共済加入
 ベネフィットワン基金(厚生年金基金)加入
 福利厚生リロクラブ加入   https://www.reloclub.jp/fukuri/fukurikouseiclub/
 従業員で運用する福利厚生会 各種クラブ活動等で懇親を深めています。

 詳しくは、総務経理部(℡048-878-1905)までお気軽にお問い合わせください。
 ご応募を心よりお待ちしております。

 7月8日、16日に弊社会議室に於いて、社員協力業者が参加し、災害防止協議会を実施いたしました。7月度の重点項目は重機災害防止対策、8月度は熱中症防止対策です。一年に一度は健康診断を受け、その結果を日頃の健康管理の参考にすることはもちろん、熱中飴や冷却備品等を携帯、水分補給について再度確認しました。
 また、今回も午前中に行った安全パトロールの報告、及び、最近の労災事例をもとに、注意喚起をいたしました。
 安全DVD視聴では、ヘルメットや安全帯の装着の重要性を確認いたしました。今後も社員、協力業者一丸となって、工事安全に努めて参ります。

4288 4296

 6月10日、24日に弊社会議室に社員・協力業者が参加し、災害防止協議会を実施いたしました。
 6月度の重点項目は熱中賞防止対策、7月度は重機災害防止対策です。作業手順、作業員の資格、車両の点検の徹底は労災を出さない為にも非常に重要な事項となります。
 また、今回も午前中に行った安全パトロールの報告、及び、最近起きた近隣での労災事例をもとに工事中の防火管理について確認いたしました。その後、熱中症予防に関してのDVDを視聴いたしました。
 今後も安全な現場での作業を心がけてまいります。
KIMG0309 KIMG0314

2019.06.20   大工さん急募!!

太陽商工では、戸建住宅、集合住宅の造作工事をお手伝いいただく大工さんを急募しています。施工エリアは埼玉県及び、東京都北東部中心となっております。お仕事は年間を通して安定供給させていただきます。
是非、担当:総務経理部(℡048-878-1905)までお気軽にお問い合わせください。
                               詳細はこちら

埼玉県内・東京都エリア業務拡大の為、緊急募集いたします。

当社にお客様からご依頼いただいた水道周りのトラブル(詰まり・水漏れ・蛇口交換など)の
修理や工事を個人様宅やアパート・マンション等に訪問して修理(工事)を行う職人さん、
業者様を募集しております。

 

*  明るくお客様とコミュニケーションのとれる方
*  責任施工、マナーを重視します。

5月14日、23日に弊社会議室に社員・協力業者が参加し、災害防止協議会を実施いたしました。
 5月度の重点項目は墜転落災害の防止、6月度は熱中症防止対策です。身体がまだ暑さになれていないこの時期、労災を出さない為にも非常に重要な事項となります。
また、午前中に行った安全パトロールの報告、及び、最近起きた近隣での労災事例をもとに確認し、ヒューマンエラー防止に関するDVDを視聴しました。
 今後も安全な現場での作業を心がけ、無災害5000日を目指してまいります。
KIMG3992 KIMG3997

2019.04.26   2019年度総会実施

 4月24日、ロイヤルパインズホテル浦和に於いて、2019年度㈱太陽商工の総会を実施いたしました。
 総会では永年にわたり、弊社工事業務にご尽力いたたいている協力業者様へ、表彰をもって感謝の意をお伝えいたしました。
 また、その後開催いたしました懇親会では、社員・協力業者様ともに楽しいひと時を過ごし、今年度も手を携え、共豊共進の精神でお客様のより豊な住まい作りに貢献していくための気持ちを新たにいたしました。

IMG_0147

 4月15日、22日2019年度の第一回となる災害防止協議会を弊社会議室にて実施いたしました。
 始めに、全員で安全標語の指差し呼称をし、前月度の議事の確認、重点安全項目である4月度の工具点検・5月度の追転落災害の防止を周知しました。
 また、15日に行った安全パトロールにおいての各部の事例報告、安全DVDの視聴を行い、KY活動のポイントについて改めて学びました。
 無災害記録は4350日を超えて記録を更新中です。今後も協力業者様と手を携えて、安全に取り組んで参ります。
02301 02701

 3月11日、18日弊社会議室において、3月度災害防止協議会を開催いたしました。
はじめに、安全標語『小さな油断で 大きな代償 ルールを守って無災害』の指差し呼称を全員で行いました。次に取締役 渡部より開会挨拶として、ここのところ引渡し物件の量が増えているため、品質、安全に十分留意する旨のお話しをさせて頂きました。続いて前月の災害防止協議会の議事録を再度確認。その後、月別の重点安全項目の発表を行いました。3月度の重点安全項目は、年度末集中工事に伴うKY活動再徹底と交通事故・違反の防止です。脚立からの転落災害の防止で、無理な体勢での作業はしない。第3者災害の防止で、道路保安設備の確認徹底、出入口ゲートの戸締り徹底、そして、運転中の携帯電話は使用禁止となっています。4月度の重点安全項目は、電動工具の点検です。点検及びシールの徹底、脚立のスベリ止めテープの点検、ベビーサンダーの安全使用の徹底、重機の法定点検の実施
確認となっております。
 災害事例報告では実際に起こった墜転落労災事故等を例に、その内容を検証し、未然防止策を皆で検討しました。
安全DVDは「必ずなくそう!墜落・転落災害 現場の実例から学ぶ 災害原因と防止対策を視聴。開口部、トラック荷台、脚立からの墜転落災害等を未然に防止する対策を学びました。
 11日に実施した安全パトロールの報告では、実際に現在施工中の現場での良い点、是正すべき点などを画像と共に報告し、災害防止はもとより、より一層お客様にご満足いただける品質確保の意識を高めました。
 最後に閉会挨拶として建築部 佐藤執行役員より、墜転落事故が多く発生しているため、ハーネス安全帯の受講をするようにとの、お願いをさせて頂きました。
労災ゼロは4320日を達成し、記録を更新しています。改めて5000日を目標として今後も現場の安全について、社員・協力業者一丸となって取り組んで参ります。

0320 0326

次ページへ »
ページトップに戻る