埼玉県/東京都の水道工事・設備工事は株式会社太陽商工
株式会社太陽商工
0120-02-1905
8:30〜17:30 年中無休

『平成30年度安全衛生推進大会』開催

10月31日(水)、さいたま市プラザウエストにおいて、(株)太陽商工・(株)レノバ社員と協力会業者様が参加し、安全衛生推進大会を行いました。
協力会業者様16社の安全表彰を行い、安全意識の高揚を図りました。
今回の基調講演はマナー スプリングス代表・筑波大学客員教授 江上いずみ先生をお招きし、「現場でのコミュニケーションとおもてなしの心」と題し、JALファーストクラスのチーフCAを勤められた経験などを通して言葉や態度、心の表し方など、より良いコミュニケーションについて教えていただきました。
休憩をはさみ、交通安全DVD「私たちは絶対に労働災害をおこさない!」を視聴し、現場労災撲滅への意識を再確認しました。
その後総務部より、埼玉県内で起こっている労働災害事故数、内容を報告し、活況も人手不足から労災が増加傾向にあることを報告致しました。また弊社での安全衛生に関する取り組み、産業医による健康相談の実施を通し、協力業者の皆様が安心して働ける体制づくりについてもお伝えしました。
最後に工事安全宣言、交通安全宣言、安全標語の指差呼称を行い、協力業者様、弊社社員が一丸となって、安全な職場環境を維持していくことを誓い合いました。
ご多忙の中ご参加いただいた協力業者様、ご講演頂きました江上先生に心より御礼申し上げます。